Pine_P、YTM 500クラス挑戦を発表。

Project_P R@cingのPine_Pは、YTM Off-Rd.3 Sepang GPより300クラスから500クラスにステップアップして戦うことを発表した。これについてPine_Pはこのようにコメントしている。

 

500クラス挑戦を決めたのは、やっぱりそこが頂点だからだ。このレースから500クラスの規定が大きく変わり、マシンのコーナリングスピードは劇的に向上したし、要求されるスロットルコントロールもすごくシビアになった。300クラスとはラップタイムが10秒も違うクラスになった。でもそれが僕にとってものすごくエキサイティングなマシンに感じたんだ。

これが最速のハコ車なんだってものすごく感じた。逆に言えば500クラスにチャレンジしなければ本当の頂点は取れないと感じたんだ。

たしかに僕は300クラスでもあまりいい成績を残せていないし、500クラスで見たらタイムはもっと劣る。それは分かってるよ。

でも僕は少し挑戦をしたいんだ。最初は下位ドライバーでもいい。それでもいつかトップ3に入れるくらいの実力をつけたいと思っている。やるからにはセパンでは全力を尽くしてきたい。

とはいえ500クラスは化け物の集まりみたいなところだからね。本当に通用しなくて心が折れたらきっと300に戻ってくるよ。なにせまだオフシーズンレースなんだから。(笑)